日本の夏って何でこんなに暑いんだ〜。

夏の間だけ北海道に移住したい…。

 

私が住んでる関西は、連日熱中症警戒アラートです。

 

雪国の方には申し訳ないですが、早く秋になって欲しいなあ…。

 

まあ北海道は何回も一人で行ってるんですが、寒波来たらもう外出れないですもんね。

 

あれはあれで、かなりきついもんなあ。

 

北国の方は強いなあ。

 

11月位から一年の半分は冬なんだっけ。

 

どこの地域も一長一短なんだろうな。

 

私は、一番好きな季節は冬なんです。

 

理由は、自転車漕ぐのが気持ちいいから。

 

こちらはせいぜい、一番寒くても氷点下行くか行かないかですから。

 

身体動かしてれば、気持ちいいんです。

 

でも夏は、休みの日は引きこもるしかない。

 

昼間は外に出れない。

 

夕方になればやっと自然が多い場所に来て涼む。

 

冬眠の夏バージョンですよ。

 

とりあえず夕方なんで、今からまた広い公園で涼むかな。