ツインレイ概念に踊らされないほうがいい

ぶっちゃけ私にも、ツインレイ(魂の片割れ)って言われてる人がいるんです。

 

だからツインレイの当事者ですが、私は結構冷めた目で、この関係を見ています。

 

いろんなツインレイ当事者の裏の顔をアメブロで知ってしまった私としては、統合したら人生がばら色になる、ってことは絶対ない気がするんだよなあ…。

 

確かに自己統合をしたら、物事を俯瞰で見れたりするんだろうし、どうでもいいことにとらわれなくなったりするんでしょう。

 

自分のやるべきことが明確になったりするんでしょう。

 

でもね~、生きてる限り完全に自己を統合するって無理ですよ。

 

だって人生は続いてるんだもん。

 

私たちは生きている限り、一生涯修行だと思うのです。

 

統合、自己統合なんて、死ぬまで一生続くものなんだよな~。

 

だから恋愛と自己統合、ツインレイを短絡的に絡めて、彼との統合を目指す、っていうのもなんか違う気がするんです。

 

それって統合っていうより、単に両想いになることを目指してるだけやろ、って思うんですよね。

 

なんで恋愛に、自己統合とか、難しい話をぶっこんで、話をややこしくするんだろ…。

 

余計話を難解にして、恋愛に悩んでる人から搾取しようとしてるだけに思えてならない。

 

あれって商売ですからね。

 

そもそもツインレイ=うまくいかない恋愛なのに、美化しすぎですしね。

 

どんな出来事も、神の領域だし、地に足をつけた普通の人生にこそ、神様の力があふれているものなのに。

 

地味で淡々としている、一見パッとしない人生こそが、一番大事なものなんです。

 

キラキラとしたツインレイ情報を発信している人って、よっぽど「普通の人間」でいたくないんだろうか。

 

自分が選ばれた最終転生です、って言ってるのって、恥ずかしくないのかなあ…。

 

 

まあ需要がありますからね、キラキラした魔法の世界って笑

 

お金になるファンタジーですよ。

 

多くの人が求めるのが、ああいうキラキラですもんね。

 

地味にコツコツ、目の前のことに集中しろ、なんて言われても、ツインレイに関心ある人はそんなつまらない話聞きたくないしお金落とさないですもんね。

 

まあそういうことです。

 

ツインレイなんて商売なんです。

 

それをわかった上でファンタジーとして楽しめばいいんじゃないでしょうか。

 

家庭崩壊しない程度にしといたほうがいいですけどね。

 

実際家庭崩壊めっちゃあるんで…。

 

スピリチュアルにはまるのも結構ですが、周りの人の気持ち考えてほしいなあ。

 

人生の気づき、この世の真理は、当たり前の地味な日常の中にあるものですから。